サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

サボテンステーキ ガバのフルーツ




ずっと、サボテンてどんな味かな??と思っていました。

どんな風に食べるのかも知らずに興味だけはありました。

この間息子とセドナへ行った時、メキシコレストランで息子がサボテンステーキを頼んで、前の写真には既に食べてしまって載っていませんが。

それがとても美味しかったので、早速昨日メキシカンの店で買ってきて同じように作ってみました。

一寸ソースなどが違うので多少違いますが、中々美味しいです。

そればかりか調べるととても栄養もあるようです。

http://www.nopal-tuna.jp/

趣味と実益?庭に植えてみようかしら?と思えてきます。


写真の左のガバ?というフルーツ、味はジュースに含まれているのを何度か飲んだことがあるので想像は出来ました。

予想通りとても爽やかなな風味もあって美味しいです。

しかし、硬い小さい種がやたらに多くて、それが歯の隙間に挟まって結構厄介なフルーツです。







数日家を空けていて帰ったら、ポトスの葉っぱでなく、こんなかわいいモンステラの葉っぱだったので、とても嬉しかったです。

この後どんな変わった葉っぱが生まれ出るか?楽しみなプラントです。






結構朝が寒い日々で今朝も野鳥の水のみ場に薄氷が張っていました。

夕方になると野菜やフルーツの木には一寸した物を被せていますが、そうでないと完全に駄目になってしまうのもあります。

トマトの苗が霜に当たってしまったのや、きゅうりの先端が一寸だけ外に出ていたところとか、そんな霜に当たった箇所は見れば一目瞭然です。

畑をどんどん増やすとこんな時は大変です。

カバーなど被せるのは、夕方の一仕事になります。


人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。




Related Entries
【 2011/12/09 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL