サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

胡麻味のケールチップス

rps20150528_083740[1]

結局、3種類のパームツリーがありますが、

このタイプが一番手がかからず成長も遅くて良いです。


rps20150528_083707[1]

ケールチップスを作ってみました。

ケールチップス(ごま味) を参考にしました。

簡単で美味しくて、ご飯にかけても美味しいようです。

これは止められなくなります。

葉っぱが成長したら又作ってみたいです。


rps20150528_083648[1]

それで思ったのは、ケールも噛むとあまり美味しくありませんが栄養はあります。

桑も似たように美味しいチップスが出来るのではないかな??と思い、

2種類の桑が自然に生えてきているので試しに後で作ってみようと思います。

3本生えていますが、一本はトマトの日陰用にもなりそうなので葉っぱはそのままです。

桑の成長も物凄いのである程度成長したらバッサリカットして支柱用にしようと思っています。

桑の実に興味ありますが、ある程度大きくならないと成らないようです。

前、住んでいた家にもあり、数年して白っぽい桑の実が成りました。

成長が早いので邪魔な枝をバッサリカットして置くと、鹿が親子でやってきて綺麗に葉っぱを食べ尽していましたっけ。

あの感じだととても美味しいようです。


葉っぱをカットすると白いミルクのような汁が滲んできます。

蚕はこれだけを食料にして、あれだけ光沢のある糸を作る訳ですから、

人間にも悪い筈は無いような気がしますが、食べ過ぎは良くないかも。。


↑上の写真の右側にグリーンの粒が見えますが、シラントロの種です。







Related Entries
【 2015/05/29 】 | TB(-) | CM(-)