サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アリゾナの夏は早めに野良仕事

20150602230823932.jpg

20150602230822d9d.jpg

20150602230824e49.jpg

最初は珍しくてこの葉っぱの形に感動?さえしました。

最近は道路沿いのメキシカンファンパームツリーの方は大きくせずにどんどん伸びた葉っぱをカットしています。

余り伸ばさず自分でカット出来る範囲にとどめて置きたいと思っています。

葉っぱが枯れてきそうになったら直ぐにカットしないとカットしづらくなります。

この大きな葉っぱは最近はホースの上に置いて日陰を作っています。

ホースがカンカン照りの太陽で劣化しないように、という思いですが、他に使い道は無さそうです。

ゴミの日に出してしまう事もあります。


道路沿いの方、枯れた葉っぱをそのままにして置くと近所の人がどうも通報するらしくて、一度注意の紙を市役所?
からもらった事があります。

若い内にカットしたほうが楽なので最近は早めにカットしています。


この葉っぱで帽子を作ったり、工芸品を作る人もいるようです。

私はそのような起用では無いので残念。

椰子の木の葉っぱよりも、こちらの方がずっと固めでしっかりしています。




4年前の今頃は朝早く起きてどの辺に家を買おうかと、アチコチの街の様子をチェックしていました。

早めの方が道路も空いていて涼しいので一挙両得~と思ったのですが、

何と涼しいのは良いですが、道路は既に物凄い混みようで驚いたものでした。

暑い昼間よりも朝の涼しい内に出来るだけ仕事を済ませてしまいたい、という表れなのでしょう。

私もすっかりこの時期は5時過ぎには外に出ます。


引っ越して直ぐの頃、電気屋さんから冷蔵庫を配達して貰う予約をして、午後の筈だったのが、午前中に配達員がやってきたようでした。

こちらは免許の書き換えで、配達される頃には家に帰ろうと思っていたら、何と玄関に貼り紙が貼ってあって、びっくり。

何故午後の約束が午前中に配達するんですか~と、後で電話したものでした。

と、以前も書いたかもしれませんが、この辺の業者とのアポイントメントには最初の頃、翻弄されました。
Related Entries
【 2015/06/02 】 アリゾナ | TB(-) | CM(-)