サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

失くしたと思ったメガネを発見

20150605223636ebb.jpg

思いもかけない所から失くしたと思った生まれて初めて作ったメガネが出てきました。

あの糸は麻糸で何かの時は頻繁にメガネが必要になるので、あのように首から下げるようにして使います。

それにしても発見した瞬間というのは嬉しいものです。

懐かしい!という気持ちも湧いてきます。

このメガネが入っていたケースはある所で落としてしまったようです。

そっちは大した事が無いので諦めが付きますが、眼鏡の方は思い出しては心当たりの辺を探していました。

既に諦めて安いメガネを5個ぐらい買ったり、すっかり忘れていたので余計に嬉しかったです。


20150605223639bb8.jpg

多分最後の大物と思われるズッキーニで、今年はどうも冴えません。

このタイプは皮の部分もやわらかく、焼いてもとても美味しいです。


20150605223637495.jpg

人参の花が咲きました。


今朝は大雨が降ったので後でまた雑草を毟ろうと思います。

ネムのような木などの新芽も早い内に抜かないと後々大変になると分かりました。

既に遅し・・・のそのような木が幾つかあります。

あの数か月前にカットしたPaloVerdeも、一年以上前にカットした大きなネムのような木も偶にカットした根本から新芽をにょきにょきと伸ばしているのでそれを摘んでいます。


関連記事
【 2015/06/05 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)