サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

サボテンの生命力

20150606225118912.jpg

昨日の夕方は雲も多くてきれいでした。


20150606225122487.jpg

前から気になっていた柱サボテン、あっちに倒れ、こっちに倒れ、向うに横たわっていたり、


20150606225121f94.jpg

カットするとこんな感じで鋸で簡単にカット出来ます。

これが乾燥すると硬くて大変です。


20150606225120576.jpg

それをブロック塀にこんな風に並べました。

既に赤ちゃんが芽吹いていたり、生命力が物凄いです。

この辺の防犯を兼ねて伸びてくれると良いけど、、、と目論んでいます。

実際、サボテンを防犯目的で植える事は珍しくないようです。



この家に引っ越して来たときも、3本ぐらい倒れていました。

全部、敷地側だから良いですが、歩道側に変な風に倒れると危険です。


朝から、柱サボテンの作業で大汗をかきました。

花は咲かないの??

4年近くになっても咲いたところを見ないという事は咲かないのかもしれません。



Related Entries
【 2015/06/06 】 さぼてん | TB(-) | CM(-)