サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

フェニックス12月にマリーゴールド満開




12月にこんなに咲き誇っているマリーゴールド。

流石にフェニックスです。

ここも全部夕方はカバーを被せています。


バラ花壇のバラはどんどん枝を伸ばしていますが、一向に蕾がいまだに見えません。

いつになったら期待の蕾が見えるのか?どんな色かしら?

楽しみは先延ばしになるようです。

その分、マリーゴールドは盛んに咲いてくれていて賑やかにしてくれています。

これから咲くマリーゴールドもありまだまだ楽しませてくれそうです。






昨日、末っ子娘が温かいスリッパが欲しいか?と電話がかかってきました。

どこか買い物をしていたようで、セールの良いのを見つけたようです。

ブラックフライディーは長女、次女と3人でモールに繰り出しましたが、私は欲しいものというと、このスリッパぐらいでした。

わざわざあそこで買うこともないので、ここに戻ってから買いました。

そんな私の様子を末っ子が見ていてクリスマスプレゼントに買って贈ってくれようと思ったようです。

何だかんだ言っても優しい娘です。


ずっと、ゴム草履をスリッパ代わりにしていましたが流石に外がゼロ度ぐらいに下がると家の中も寒いので、部屋用とホール、キッチン用の2個を買ったばかりでした。

部屋以外はすべてタイル、部屋は全部カーペットですが、夏はちょっと暑苦しく感じましたが冬場はやっぱり部屋はカーペットで良かったと思います。






これは以前にも載せましたが、近所のサボテン。

これは食べられるうちわサボテンに似ています。

今日ガーディンの店に行きましたが、この食べられるようなサボテンが売っていませんでした。

売っていたら買いたいと思っていました。



アメリカにきて以来、冬場に日本に帰ったことが無かったので咲いたところはずっと見ていなかった、椿が売っていて驚きました。

買いたいのですが、夏場はどうなんでしょう。

一寸分からず手が出ませんでした。

日本を思わせるなつかしい南天も売っていて買いたい一つになっています。






家から外に出ようとしたところで、近所の人らしい人が車の凹んでいるところを$$$で直してくれる、と車を止めて提案されました。

電話番号ぐらいは貰って置けば良かったと一寸後悔しています。

値段がもっと安くなったら、お願いしたかもしれません。

最初よりも、だんだん下がったのですが、その時はその気になれずに断ったのですが。

元々板金?のような仕事をしていて偶々今日は家に居るような事を言っていました。



人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。






Related Entries
【 2011/12/10 】 植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL