サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

4年前に通ったフリーウェイ

思い出ーー

rps20150715_131646[1]

MIへ向かっている所で4年前、私がアリゾナへ引越しで使った同じフリーウェイです。

途中からこんな感じで空いていて回りの景色を楽しむ事が出来ます。


rps20150715_131732[1]

普通のアメリカンレストランに入る事ってあまりないので途中で気づいて写真を撮りました。

写真は蟹コロッケ風だったのが、こんな感じで予想通りな味であんまり??な。

兎に角ポテトをたっぷり使います。



rps20150715_131603[1]





ここに引っ越して4年経つので免許の更新が必要、という手紙が来ていました。

エミッションのテストも必要らしいので、暫くドライブしていなかったし、アチコチ走らせてから指定の場所に行こうと思っています。


車もそうですが、電気機器も同じで、

帰ってきて初めてテレビを点けた時、一瞬点滅したのでもう駄目になってしまったかと思いましたがその後、点滅を繰り返しながら数十分後には普通になりホッとしました。。

以前住んでいた家でも一時帰国で帰ってくると、一瞬光ってそのまま真っ黒になってテレビが壊れてしまった事を思い出しました。


御昼のソープオペラ、すっかり飽きてずっと観ずにいましたが、テレビが壊れると困るので又観るようになりました。


アメリカのテレビ、夜のドラマも中々面白い番組が多いです。

最近、この間から始まった「Zoo」というドラマを観だしましたが、日本が舞台になったりロケが世界展開です。

でも、前回のエピソードは本当に実際に東京で撮ったかどうかは定かでは無いです。

DVDにすると世界が市場になるので製作作りにお金を掛ける、という記事を読んだ事がありますが、その通りかもしれません。

前回のエピソードは、動物が妙な興奮気味な状況は福島の放射能と関係があるかも?のような話?

ヒヤリングが怪しいので・・

案外当っていそうです。これは動物でもある人間も無関係では無いような。



Related Entries
【 2015/07/16 】 北東部 | TB(-) | CM(-)