サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

魂が喜ぶ。。。畑

716152.jpg

マンダリンみかんは草ぼうぼうの中で元気に育っていました。

数も大した事ありませんが、完熟の時期が楽しみです。


716151.jpg

スイスチャードも元気でした。 

不思議に赤色のスイスチャードは何故か発芽してもいつの間にか消えてしまいます。


何が何だか分かりませんが、右の方は人参でその向うはどうもメロンのようです。

メロンは生ごみを捨てたので。


716153.jpg

ローズマリーも元気でした。

これは肉料理に良く使っています。

花もそのうちに咲くかもしれません。


南天も元気でした。

多分枯れてしまったかも・・と思っていたので良かったです。

この辺でも民家の庭に偶に見かけますが、南天が乾燥地帯に強い事を今回初めて知りました。

バナナは残念、

水回りのやり方を間違えたので消えてしまいました。


それでも早朝にこんな野菜たちを眺めながらの一時は気持をリラックスしてくれます。

正に「魂が喜んでいる」・・・という言葉通りだと思います。


早朝からぐ~んと気温も上がってきてます。

8月の終わりまでこんな日々なんでしょうけど。

最初の年はもう驚きの暑さに打ちのめされそうになりましたが、もうこんなもんね~、と慣れてきたようです。

Related Entries
【 2015/07/17 】 | TB(-) | CM(-)