サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

PCのメモリー増築作戦に四苦八苦

昨日は長男から注文してもらったメモリーが届いていたのを何とか取り付けようとして四苦八苦の一日でした。

長男に電話しても留守電になっていて余計にイライラ。、。、

偶に面倒な時は居留守?をしているらしい。。。かも。


買った新しいメモリーを入れた後、長男が帰る前に言われた通りにしましたが、スクリーンが全く立ち上がってきません。

また、黒いボックスを開けて四苦八苦し、ノートPCでYoutubeにやり方が乗っているかと思って探したり。

それで今度は大丈夫かと思いオンにしても全く駄目。


また、その後は変な文字がスクリーンに出てきてそれ以上はビクとも動かず、どうする事も出来ません。

その文字をそのまま検索してみると、全く同じように悩んでいる人もいるようでした。

それから暫く長男から電話がかかってきて、私の間違いに気づきましたが、それでも今度はスクリーンが真っ黒で相変わらず立ち上がってきません。

又、箱の中を開けてみるとメモリーがきちんと入っていなかったらしい。。。?

それで今度はどうか??とひやひやと期待してオンにすると、いつもの画面が出てきて、思わずやった~!!と叫んでしまいました。


長男に電話してお礼を言いました。

あのネット上で変な文字が出てきてスタックになっている方、メモリーがきちんと入っていない場合に出るという事をその後、分かっただろうか。、、と思いました。

既に数年前の相談でしたが、中には諦めてしまう人もいるかもしれません。

知らないという事はかなりお金を無駄にしている事になります。


一時は高くても近くの店で買って息子がいるうちに装着してもらえば良かったと後悔したものでしたが、成功して本当に良かったです。

予想通り、すっかり調子も今度はスピードも前よりも速くてまだまだこのPCを使って行こうと思います。

このPCが壊れると、今使っているプリンターもスキャナーも多分また買う必要があるかもしれません。

少しぐらい遅くても一向に私には大丈夫です。

息子に言わせるとこのモニター?スクリーンのタイプは電波を受ける量も大きいので健康にも良くないと言っていました。


息子のお陰でひやひやでしたが、一つやり方も覚えて勉強になりました。

またまた、息子にお世話になりました!





今日はアリゾナらしくない、暗くて一日雨っぽい暗い一日でした。

息子がいる間こんな一日雨が降るような日が無くて良かったとおもっています。

雨水を畑用に貯めていますが、満杯になりそうです。



人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。






Related Entries
【 2011/12/13 】 子ども | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL