サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ダークチョコレートに嵌り中

81153.jpg

昨夜から今朝がた少しだけ雨が降ったようでした。


81152.jpg


北東部の日本スーパーで珍しく明治アーモンドチョコを買って、それが終わると何となくもっと食べたい気持ちになり、

娘の近くのスーパーに量り売りのアーモンドをダークチョコでカバーしたのが売っていたので買っていました。

あれって明治アーモンドチョコと案外同じような味かもしれません。

明治アーモンドチョコは3ドル以上していたような気がします。

それより量り売りの方が安いので。


この家の近くのスーパーにも量り売りのアーモンドをダークチョコでカバーしたのが売っているので、終わるとやっぱり手が出てしまいました。

コストコで今回、似たような右側の方(チェリー、ブルーベリー、クランベリーをチョコでカバー)を買いましたが、これも良さそうです。

これを買う前にカボチャの実をダークチョコで包んだのを買い、それが終わったので今回此方を買ってみました。


左側は冷凍されたイチゴをダークチョコで包んだものです。

本当はフルーツシャーベットが終わったので買いに行きましたが、無いのでこれにしました。

やっぱり、フルーツシャーベットの方が良かったです。

一番売れる時期になぜ100%フルーツジュースシャーベットを補充してくれないか不思議です。



81151.jpg

モロヘイヤ、これくらい摘んで茹でて冷蔵庫に置き、翌朝微塵切りしてご飯にかけます。

去年、モロヘイヤのスムージーをトロロ風にしましたが、やはり、こっちのやり方の方が濃くて美味しくよりトロロのような食感です。

毎日摘んでいると、もろちゃんの成長が早くでも足りなくなってしまいそう。。


メロンが他にも2個の結実したのを発見しましたが、本当に一切こちらで人工授粉をしていません。

手がかからず楽です。

キュウリがこの調子だったら良かったのに。。。

キュウリは最初の年だけ楽しめてその後は何だか不作、、何故でしょう?

アルメニアキュウリの方も葉っぱを食べる野鳥?か何かがいるようで種を蒔いて新芽が伸びてくると、気づくと葉っぱが食べられています。

Related Entries
【 2015/08/02 】 | TB(-) | CM(-)