サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLDが笑える

82215.jpg

今朝一番完熟していそうなメロンを収穫しました。

香りはとても良いです。今冷蔵庫に。



坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD


暑いし家でゴロゴロしている事が多いとどうしてもネットをやる時間が多くなり、

若い頃ファンだった吉田拓郎のラジオ番組の動画があったので一つぐらい、と思い聴いてみると、これがとても面白い。


もうすぐ70歳の吉田拓郎、~

若い頃、70歳というイメージはとても年寄りクサい感じがしましたが、自分もそれ程遠くないし、と思うと、まだまだこれから~という感じで、その年になるとその年相応の考えも出てきて、吉田拓郎の話は

そうそうそうそう~と相槌を打つことも良くあります。

お母さんが大好きだった、吉田拓郎は今頃になってとても会いたい人なのだそうです。

こんなところも私と似ています。

末っ子でお母さんも産婆さんから危険視されるほど、

と、話していたのできっと40過ぎていたのかもしれません。

今、暇になった事もあり、こんな時こそ母親とゆっくり色々旅行をしたりお喋りも楽しめるのに、、と偶に思う時があります。

子育てで一番忙しい時期に亡くなりましたが、

きっと吉田拓郎もそんな感じだったのかもしれません。


今になって時間に余裕が出てきて余計に懐かしく感じる気持ちがとても良く分かります。



この番組、お相手が高校の頃から、吉田拓郎を神様として慕っていたアルフィの坂崎幸之助がまたとても面白く、2人の話が盛り上がると変な漫才を聴くよりも笑えます。

お腹が痛くなる事も何度か。。

物凄い数の動画あるようなので、一日一本、を聴くようにしています。

4年近く続いたようですが、吉田拓郎の方から自分の予定されていたライブコンサートの準備のため、

ヴォイストレーニング、曲作りに専念したい、という理由で降板の申し出があったようですが、是非偶に2人のバカバカしい漫才の雰囲気で笑わせて欲しいです。

そのコンサートはラストコンサートで



として去年数か所で開催されたようですが、ラストなどと言わず、これからもゆっくりでも良いのでファンを楽しませてほしいです。

同じ年のDavid Gilmourはアメリカでもライブコンサートが予定されているそうです。

ロスアンゼルスに来るそうな。。


若しかすると、David Gilmourはもうこれがアメリカ公演は最後かもしれません。

行きたいですが、色々と最近,飛行機に乗る事が多かったのでお金を使っているし、Marc Anthonyのコンサートも次回かな??


若い頃、吉田拓郎、それまではそれ程知らない存在でしたが、ある日ラジオから流れた曲を聴いて直ぐにファンになってしまい、その数日後にはレコード アルバムを買ったものでした。

今それを聴きたくてもプレイヤーが、、、。

ラジオで聴けるあるプレイヤーがあったのですが、それがどうも調子悪くなってしまったので、残念。

レコードは音も一段と良いです。


また、昔、原宿の吉田拓郎お気に入りのペニーレインの店に同じ拓郎ファンと行ったものでした。


番組の一コマ↓ この歌、今聴くとしみじみ・・・とします。

竹内まりや恐るべし!あの吉田拓郎が主導権を奪われ言いなりに?!
https://www.youtube.com/watch?v=RTqXJeW2um8





ガレージドアが壊れたみたいです。

この暑いのに、面倒なやり方をしないと車を出したり入れたり出来ません。


泣きっ面にハチ・・。

買い物から帰ったら一つ買ったセールのフルーツがバッグに入っていません。

安かったので、もういいや、、と諦めしました。

近いですが、気力が出ません。トホホ




Related Entries
【 2015/08/23 】 未分類 | TB(-) | CM(-)