サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

Zerowatorを買って分かったNYとアリゾナの水質比較


826151.jpg

玄関を出て左方面の朝、早朝の風景です。


826152.jpg

コストコにZerowator の此方が売り出されたので早速買いました。

それで分かった事、ここの水が如何に危ないか?と言う事です。

NYに住む息子とやり取りしましたが、やっぱりNYの水は噂通りのとっても素晴らしい数値でした。

上に乗っているのがテスターでそれを使うと一目瞭然に分かります。

知らない方が良かったのかな、、と思える程愕然とします。


更に驚いた事にBritaを通した水でさえ、それ程大した事ありませんでした。

かなり素通りしてます。

Zerowatorを通した水もテスターで0になりません。

NYの息子のところではZerowatorを通すと0になるそうです。

これでは高いフィルターは直ぐに交換が必要になってしまいそうです。

フィルターだけはコストコに売っていないのでネットで買うしかありません。


少し前、テレビのニュースでアリゾナの水源であるコロラド州のある川が汚染されて、

本当にオレンジ色の水の川になっていました。

その後ニュースでその件は取り上げていませんが、何だか不気味です。

それもあってコストコにZerowatorが置いてあり良かったです。

以前は買おうとしてもありませんでした。


日本のあるブログでも一番信頼されているのが、Zerowatorだと実験結果のデータを載せていました。

そのデータでもBritaは頼りない感じでした。

さて、どれくらい使ったらフィルター交換になるか。。。です。

NYの息子のところは一年に一回で良いのだとか。

飲み水だけに使っていて他は水道水をそのままらしいので、長持ちするのでしょう。

確かにあれだけ綺麗ならそもそもZerowatorを買う必要もないくらいかも。。


それでもう一つ残念なのは家の冷蔵庫が小さいので入りません。







Related Entries
【 2015/08/27 】 環境 | TB(-) | CM(-)