サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

カンタロープメロンジャム//吉田拓郎ネットで追っかけ

829151.jpg

夜明け前の西側方面のこの景色が好きです。

だんだん夜明けが遅くなっています。


829152.jpg

今朝はカンタロープメロンの三個目を収穫。

こちらは1900グラムありました。

829153.jpg

食べきれないのでジャムを作ってみました。

殆どは冷凍庫に入れました。

水分が多いので、リンゴジャムのようにどろどろになりません。

メキシカンの黒砂糖も入っているのでオレンジが濃いです。

パン作りの時にも入れようと思っています。

買ったような🍈パンには成らないでしょうが、出来るだけ色々な方法で消費をしないと。。


畑はメロンばかりでなく、もろちゃんも最盛期を迎え葉っぱの摘み取り、その後茹でて冷凍保存してます。

偶にバジルも摘み取り、バジルソースにして此方も冷凍保存にしています。

もろちゃんはそのままにすると葉っぱが硬くなってしまって美味しくなくなります。



スマホで吉田拓郎さんのラジオ放送の動画を聴いているとラジオのようです。

タブレットをもってキッチンの方へ行って聴くこともありましたが、途中ですぐにスクリーンセーバーの加減でストップしてしまいます。

所がスマホはそうならず、ラジオのようにずっと聴けます。

と、いう事をつい昨日知りました。

それにこれはソニーのXpediaかどうかわかりませんが音質がとても良く感じます。

技術のソニー、昔の大ヒットWalkmanの名残りがこの辺にも生かされているような気がします。

iPhoneや他は知らないのでこの音質が一番かどうかは分かりません。


すっかり、ず~と途中無関心だった吉田拓郎さんの日本での活躍の様子を動画で探っています。

しかし幾つかのCMの音楽を担当したのは知っていましたが、本人までCMに登場していたとは・・・。


ロスまで来てレコーディングをしたこともあったそうな。。

もしライブをロスでやるならきっと行きますが、その可能性はゼロに近いでしょう。。


追記:

ネットでチェックするとやっぱり~~というこんな比較された方のページを発見。

私の機種はZ4じゃなくもっと安物ですが音は良さそうです。

今回XperiaZ4は音楽周りが強化されたことで注目されています。










Related Entries
【 2015/08/29 】 カンタロープ | TB(-) | CM(-)