サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

産休が終わりって早すぎない?

83015.jpg

セールで孫の2歳用の服を買ってきました。


娘からもうすぐ孫は産まれて2か月ですが、産休は終わりで仕事に行くようです。

産まれる予定日前から休んでいたのですが、まだ仕事は早すぎるような気がして仕方ないです。


私からしてみると、まだまだ夜中の授乳もあり昼間はとても眠いし昼寝をしないと体が持ちません。

その状態で仕事って本当に大変だと思うので、

二人分ぐらい俺が稼ぐから家で子育てに暫く専念して欲しい・・・

と、言ってくれるぐらいの頼りになる旦那さんだったら良かったのに、と思い娘が一寸可哀想に感じました。


これは結婚する前に「何となく頼りなく無い???」と、もっと他に~と、、と促そうとしましたが、聴く耳持たなかった娘でした。

娘の旦那さんの両親はしっかり者でそれぞれ自分達の仕事をしていますが、その反面、息子を甘やかしているのがとても分かります。

娘に対しても旦那さんの両親は婚約当時から高価なバッグなどをプレゼントしていて気に入っていたようでした。

高価なバッグは結婚した後にもプレゼントしている、とこの間知りましたが、もうそのようなぜいたく品のプレゼントは止めて欲しいです。

娘はこれからも苦労するに違いありません。

自分で選んだ以上、娘も頑張るしかないですが、

私には言いませんが長女に一寸だけ愚痴るときもあったようです。

私の最初に会った時の印象を伝えても無視した娘は私にはそんな愚痴は言いません。

だから言ったでしょう。。といわれるのが落ちだと分かっているのでしょう。


親が推した人と結婚をさせると、巧く行かなくなった時、その矛先がこちらに向かって来るのでやっぱり本人に決めさせるしかないと思っていました。


いずれにしても、こんな時近くに居たら色々と手伝いも出来たのに、、、という気持ちがまたもたげてきます。

仕事にミスが無いように、どうかどうかみんなが健康でありますように!






Related Entries
【 2015/08/31 】 子供・孫 | TB(-) | CM(-)