サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

袖振り合うも他生の縁?小椋佳 さん

92152.jpg

皮を少しだけ残して圧力釜で蒸かしました。

これは初めて試みましたがとても美味しいです。

皮が旨みを逃さないのでしょうか?

近くの普通のスーパーでこのような美味しいトウモロコシを買える時があります。

前、住んでいた所ではファームの売店で買ったトウモロコシでないと味わえないような美味しい味でした。


92151.jpg

コストコのは塩味が強すぎてますし、値段的にみてもスーパーのよりも、このTrader Joe'sのBittersweetアーモンド入りが一番良さそうです。




「シクラメンのかほり」小椋佳



吉田拓郎さんの動画のついでに小椋佳 さんの動画も一寸懐かしく。


前にも書いたかもしれませんが、小椋佳 さんは昔働いていた会社の上司の友人だったので、上司に訪れて来たときサインをもらった事もあります。

あの時は単なる友人として訪れたのか、仕事だったのか分かりませんが。

お茶出しは他の女性社員がしました。

あの頃は銀行員と作詞作曲稼業の二股で頑張っている時期で世の中でやっと、小椋佳 さんの横側が分かった頃だと思います。

アメリカの研修先の大学で会社の上司と一緒だったようでした。

その上司も専門を生かしてあるテレビの質問コーナーの回答者になっていた時期もありました。


小椋佳 さんは何処から見てもスターらしくない、何と言ってもこの風貌なので。。銀行員そのままの雰囲気が醸し出されていました。

この曲は当時、レコード大賞を取ったのでより小椋佳 さんの名前は広く知れ渡るようになったのでしょう。



一体あれから何十年経っているんでしょう??

あの頃、キミは若かった!!

Related Entries
【 2015/09/03 】 ファン | TB(-) | CM(-)