サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今年もカエルが

94151.jpg

今朝はこんなカエルがいました。

去年も見かけたカエルと同じ感じですが、まさか同じカエルでは無いと思います。

しかし、こんな乾燥しているカンカン照りの環境でも大丈夫?というのも驚きですが、

一体何処からやってくるの??と去年も思いましたが不思議です。

ソーカホースの水が出るような辺りにいるのでしょうけど。


94152.jpg

マンダリンみかんの新枝がにょきにょきと伸びています。

来年はこの枝にみかんが成ってくれることを期待して。


その反対にオレンジは益々危ない感じです。


94153.jpg

今は朝顔ぐらいしか花が咲いていません。

直ぐにしおれますがとっても綺麗なので家の中へ。。

後ろのネムのような木の枝は3か月ぐらいでブロック塀を超えてしまうほどの成長ぶりです。

朝がもっと涼しくなったらカット作業をしないと。。

ここだけでは無いのでこれも一仕事です。



Related Entries
【 2015/09/05 】 カエル | TB(-) | CM(-)