サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

久々のランチ会

98152.jpg

近所の駐車場ですが、RedBirdOfParadiseが立派に咲いています。

家の西側の隅っこにも植わっていますが、水が足りていないのかこんな風に咲いてくれません。



98151.jpg

昨日は久しぶりにランチ会に行ってきました。

写真を撮るのを忘れていて、気付いた時は既にこんな感じになっていて、

私はいつもラーメンでしたが、今回はカツカレーを注文しました。

LaborDayだったのでランチスペシャルは無かったですが、その代わりランチ時になっても急かされる事なくずっとこちらでお喋り出来ました。

やっぱり偶にこんな気楽なお喋りはとっても大切、と改めて感じました。

年相応な話も気軽に聞けるし、それによって自分の考えは甘いかな?とか色々と考察しますが、今、この状態が良いと思っているので結局は現状維持な日々になって行くのかな、、という感じです。


実家は先祖代々のお墓がありますが、義父母の家に遊びに行くとお墓がまだなく義母がいつもお墓の話をしていたのを思い出します。

やっぱり友人達と集まると先ず出て来る話題がそんな話だったそうです。

私もいつの間にかそんな年になっているし、自分の後始末をどうするか考えるようになっています。

子供達に負担掛ける事なくサラリと散骨したい、というのが希望ですが、その場合もきちんとした手続きをする必要があるようです。

以前、何処に散骨するか。。という話になった時、以前住んでいた時はある場所でしたが、今はこの州のある場所に変わっていて、場所だけは子供達に知らせては、あります。


昨日知った事、コロラド川がこの地域の水源らしいですが、コロラド州から来ているという訳でもなく、単なる川の名前なのだとか。。

綺麗なコロラドのロッキー山脈の湧水かな??などと想像していた方が良かったのかも??


昨日お喋りした方でこちらに引っ越して間もない方もアリゾナの水は美味しくない、と思ったそうです。

私がテスターで初めてその汚染度?が分かったのですが、分かる人には直ぐに分かるほどだったとは。。

砂漠地帯にこれだけの人口が住んでいるので、綺麗な水は諦めるしかないみたいです。








Related Entries
【 2015/09/09 】 ランチ会 | TB(-) | CM(-)