サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

カエルの卵が消えた

916153.jpg

やっとナスが収穫できるようになりました。

猛暑がピークの頃は花も咲きませんでした。

ほんの少し気温が下がると野菜もだんだん本領発揮してくれます。

大きなオクラは今朝もうもうと雑草に囲まれていて下の方の枝に成長をしていて気付かなかったオクラでした。

ギリギリ食べられるかな?という感じです。


自然農法と言って雑草はそのまま・・?という農法はここではとてもではないが無理そうです。



916151.jpg

左上のカエル、右下のかたまりが卵です。


916152.jpg

ほんの2,3日前は↑のような感じだったのが、今朝は卵がありません。

鳥に食べられてしまったのかどうかわかりません。

うようよとオタマジャクシが泳ぐのを見たかったような、あまり多いと気持ち悪いような、、そんな気持ちでいましたが、

こうやって全く消えてしまっていると、やっぱり一寸ガッカリです。



この白い入れ物?は冷蔵庫の野菜入れの引き出し式の部分です。

北東部の家の地下に前の住民の冷蔵庫が置いてあり、引っ越しの時業者に全部綺麗にする為にもって行って貰う前に使えそうなのでとって置きました。

その時はまさか、この中でカエルが泳ぐなんて想像もしていませんでしたが。






Related Entries
【 2015/09/17 】 カエル | TB(-) | CM(-)