サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

流星に込められた意味

920151.jpg

明ける時間がだんだん遅くなってきました。

前は5時過ぎには外に出ていましたが、この時間で6時一寸過ぎたぐらいの時間です。





920152.jpg

920153.jpg

拓郎ベストコレクションに聴き惚れています。

プレイヤーとラジオをこの位置に置くことにしました。

家の何処に居ても聴こえますし、この辺の天井が3角になっていてより良い音がします。


難点なのが、終わったら直ぐに飛んで行ってストップさせるか、レコードの反対側を聴くととかしないと、

そのままではプレイヤーがずっと回っていたり、当然針もそのままの状態です。

電池は減るは、針も減るは、レコードにも良くありません。

もしこのプレイヤーが壊れたら修理はもう無理そうですし、針が減り過ぎたらどんな風に補充して良いか分からないのが辛い所です。

なので出来るだけ大事に使おうと思います。





最近じわじわと気に入ってしまった、

流 星


最初の奥さんとの女のお子さんを歌っているようです。

そう思って聴くとより詩の意味も分かってじんわりとしてきます。


離婚した後は全くラジオで娘さんの話題はしないようですが、

昔の動画では、生まれる前の子供の歌を歌っていたり、生まれた後も赤ちゃんの様子を即興でライブで歌っていて微笑ましい様子でした。


それにしても離婚した後、娘さんと会う機会があったのかどうか。

アメリカだとどっちが親権を得ても父親、母親にも面会権がありますが、日本はどうなんだろう?

娘さんの結婚式に拓郎さんは参列していなかったようです。

どんな理由でそうなったか本人たちしかわかりません。





オタマジャクシが2,3匹泳いでいました。

もっと大きくなったら写真を撮ってみたいと思います。





Related Entries
【 2015/09/21 】 未分類 | TB(-) | CM(-)