サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

後悔した事2つ

92415.jpg

道路を挟んで向こう側のお宅が屋根の葺き替えをしています。

昨日、朝暗い内から音がしていましたが、一番暑くなるころには誰もいませんでした。

今日は2日目で朝から数人が作業中です。



この家も葺き替えを直ぐにしたほうが良いとインスペクションの人に言われたのですが、今だにそのままです。

それを理由に数千ドルを値引きする事に成功しました。

あの時ってびくびくでした。

「あ、そー、それなら別に買ってくれなくても良いですよ、、」と言われたらどうしようかな;;と。







やっぱり、もう一枚拓郎さんのレコードがあって、それを処分してアメリカに来た事を思い出しました。

今物凄い後悔しています。

あの時、プレスリーのレコードもありました。

その拓郎さんのレコードは

「元気です」-拓郎のレコード

他のレコードも一緒に処分をしましたが、拓郎のレコードが一番の大後悔です。

あの時、レコードは重いので、コレクションの2枚組があるので良いか、、と思ったのでしたが。


それにこれはFMラジオに投稿をしてそれが採用されたご褒美でした。

朝、突然自分が送ったハガキの文章がラジオから聴こえてきて、、という経験をしましたが、気持が浮ついてしまった事だけを覚えています。

同時に恥ずかしさも。。


Youtubeでそのレコードの中の曲が幾つか載っているので有難いですが、レコードで聴くと一段と音が違います。

歌手にとって多難な時代かもしれません。

こうやって買わなくてもネットで聴けるので。






もう一つ後悔した事、

家族のマイレージを私のアカウントに移しましたがその手数料が考えると損する高さです。

早速キャンセル出来ないものか、とメールしましたが、無理でした。

昨日はそれでも諦められないので電話しましたが、やっぱり却下。


あれだけの手数料を払えばアメリカ国内往復切符が買えます。

そのマイル数なんてそれよりも少ない数です。











Related Entries
【 2015/09/25 】 未分類 | TB(-) | CM(-)