サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

初孫にご対面

929151.jpg

やっと初孫に会ってきました。

自然に顔がほころびます。

フェニックスの空港でアメリカンインディアンの店で買った日本にもあるような太鼓があったのでそれをお土産にもって行くと、

音がする方に一生懸命に目で追っていました。

湿疹が顔や頭に全く無くてとても綺麗な肌の赤ちゃんでした。

2歳用の上下の着やすい2組のセールで買った服もお土産にもって行きました。


娘が仕事に行っている間は近くに住む、自分の店ももっていて忙しい義理の母親がベビーシッターをしてくれているそうです。


近くに住んでいるときっとその役は何もしていない私に回ってきたでしょう。

これから、孫ちゃんが無事に元気にすくすくと育ってくれることを遠くから祈って上げることしか出来ません。

娘もとても子育てを楽しんでいる様子で微笑ましかったです。

しかし私だったらおんぶ紐を使って色々動き回りますが、最近はこのようなのは使わないようです。


私は今でも子供達をおんぶしたおんぶ紐をもっていて、孫が遊びに来たら使おうと思っていましたが、娘に言わせると、

そんな古い紐は切れたりするかもしれないので、絶対に使わないで~と、小言を言われてしまいました。

しっかりしているので絶対に切れそうにありません。。けどね。


娘は孫ちゃんが泣くと分かるようなモニター付きの良いものがあり、それを見乍らキッチン仕事をしています。

私の子育ての頃は泣いたら声で分かるものをセットしていたものですが、今は映像も見える機能もついているので更に安心です。



今度はいつ会えるのかな??


きっと驚く程大きくなっている事でしょう。








Related Entries
【 2015/09/30 】 子供・孫 | TB(-) | CM(-)