サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

サボテンのとろろ風




何度も裏庭に行っては眺めてしまいます。

この可愛らしさに思わずニッコリです!

花一つでこれだけ幸せ気分にしてくれてます。

早く、前庭の方の昭和の栄えのピンクの椿も咲いて欲しいですが。





昨日はメキシカンショッピングで、柿もあり、またこのフジリンゴ、以前はセールは青っぽくて酸味が多かったですが、今回は良く熟していてとても美味しいです。

また、ジャム作りにしようといっぱい買ってきました。

そして、サボテン。。





サボテンのとろろ風を思いついて試しましたががとても美味しいです。

ミキサーで粉々にした後、ここに大根おろしも少し入れて、元々すこしトロっとしているのですが、すり鉢で更に摺ります。

ここに本物の長いもをいれると更に美味しいかもしれません。

まさか、アリゾナでサボテンとろろ風を思い浮かぶとは。

もしかするとここにアボガドを足したら更に美味しいかも。。。


アリゾナに来ると新しい食べ物でアイディアが浮かんできます。



向日葵の種が残り少なくなったので買おうと思っても量り売りの店はなく、ほとんど塩付きです。

それでも買って味見しましたが、やっぱり塩の無いの方が私は好きです。

それに量り売りの方、新鮮さもあるような感じです。

今度アラブの店に行ってみようと思います。



人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。






Related Entries
【 2011/12/16 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL