サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

水が気になるこの頃

107151.jpg

たっぷり雨が降って涼しい朝で朝はジャージーのズボンが心地よくなりました。

昼間になるとまだまだ暑いくらいになります。

107152.jpg

もろちゃん、今年も殆ど毎日御世話になっていますが、終わりに近付いていて花や種もつけるようになっています。

新芽だけ摘んでは、とろろのようにしてご飯やそうめんやお蕎麦にかけて頂いています。

その為、まだまだ柔らくて美味しいです。ただ摘むのに一寸だけ時間はかかります。

最近はお味噌汁にご飯を入れその後トロトロのもろちゃんをかけて頂いています。




Zerowaterのテスターを持参して娘のところの水道水をチェックしましたが、やっぱりNYCの息子のところの水道水の方がずっと綺麗な数値です。

日によって違うようですが、その日はたったの60台でした。

空港で買った有名なフランスの某会社の水は何と驚く200以上の数値でビックリでした。

最近はスーパーで買ったボトルウォーターも気になって調べるようになり、今のところ一つの会社の水は完全に0の数値です。

ある会社のボトルウォーターは100前後、またある所は16、またある会社は50台でした。

結局、有名な大きな会社だから安心、ということは無いようです。

それにつけてもこの界隈の水は本当に良くなさそうです。

あるサイトで分かりましたが、Zipcordが違うだけで数値が大分違っていて、一体どんな管理をしているのかしら、と不思議です。

この家の水道水の数値とそのサイトのZipcordの数値が大体同じぐらいなので信用出来そうです。

近くでも場所によってはここよりも更に悪い地域もあります。


ここはCity Waterですが、何故これほど場所によって違ってくるか疑問です。

流石にアリゾナでも人口密度の低い、セドナ方面に行くと良くなりますが、NYよりはずっと悪いです。

水のために引っ越しはとても考えられないので、、まぁ諦めて暮らすしかないでしょうが、

Zerowaterはこのような地域はフィルターが長持ちしないので、今後どうしようか、、と。

安かったらドンドン新しいフィルターに替えて使いたいですが、高いので考えてしまいます。







Related Entries
【 2015/10/08 】 環境 | TB(-) | CM(-)