サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

Epson 1660~1680

101015.jpg

ここの気候が好きなバジルをサラダでも頂くようになりました。

いつもパスタに添えるか、バジルソースで使っていましたが、トマト、クルミ,乾燥したクランベリーにオリーブオイルをかけて頂くと美味しいです。


朝採りせずに食べる直前に摘む事にしています。

調べると抗酸化作用もあって中々バジルって健康にもよさそうです。





最近、それほど使わないスキャナーがある日使おうとして何の前触れもなく使えなくて困っていました。

元々は1660という型番ですが、これではWindows7,8?では使えなくなってしまい、この時も苦戦の日々でした。

ネットで1680に調整すると使えるというので、何とか調整に四苦八苦して使っていました。


また使う必要が出たのですが、使えなくてお手上げ状態でした。



その後中古のスキャナーとプリンターが一緒になっているHPのメーカーの商品を買ってきて繋げて使おうとしましたが、私のやり方が悪いのか使えませんでした。

中古でも動かない時は店で引き取ってくれると分かっていたので直ぐに返品しました。

このScannerは息子が大学の寮生活をする時に使っていたので、この間NYで会った時、とうとうあのスキャナーが使えなくなっちゃった、と話すと、

息子は「エぇ~、あれまだ使っていたの~、もう型が古すぎてPCの対応が無理なんじゃないの。」と、あっさり言われてしまいました。

そうか、かれこれ10年以上は使っているスキナーです。

使えなくなった一週間ぐらい前までは普通に使えていたので、どうしても諦めが付きませんでした。

使えない状態を正確に記入して今朝またネットで調べてみました。

するとEpsonのサイトのマニュアルのページを開け隅々じっくり追っていると、何となく分かってきました。

Blockされていると、そのような症状?が出る、書かれています。

しかしBlockをした覚えもありません。

でも一応その箇所をチェックすると、

な、な、何と驚き。。。しっかりとBlockされているではありませんか!

直ぐにUnlockにして動かしてみると、

しっかりと普通にスキャンが出来ました。

本当に狐に包まれた感じですが、これでやっと目出度し、目出度し!!

諦めなくて良かったです。

プリンターとスキャナーが一緒になった商品は大きくて、あれを買う羽目になると鬱陶しいです。

プリンターのインクが15ドルぐらい?、というのは高すぎ・・・

これはどうしようもありません。







Related Entries
【 2015/10/11 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)