サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

緊急警報も鳴らなず大荒れ // 首枕

1019153.jpg

夕方はこんな感じの穏やかな裏庭からの風景でした。


1019152.jpg

何となく小石を窓にぶつけられているような音がしたのでソワソワと窓から外を見ると、こんな感じで、

結構大粒な雹も一時凄かったです。

ここに引っ越して今までで一番大きな雹だった気がします。

いつも煩い程なるスマホの緊急警報も一切今回は鳴りませんでした。

これは「オオカミ少年が食べられる」話を思い出します。

今まで警報がなっても大した事なかったのに。

イザという時に役立たずで、こんな時ドライブしていたら怖い思いをしたことでしょう。

一時は雨も風も物凄く、裏庭の大木も大揺れで本当に怖かったです。




1019151.jpg

後で裏庭に出てみると、こんな感じで水たまりが出来ていましたが、

これは雨水を貯める為のガーベージカンが安定が悪くて倒れたためでした。

その横に置いてあったジョウロもぺしゃり、と。。。


運良く前日リサイクルショップでジョウロが売られていたので、いつか使う時が来ると思い買って置いてグットタイミングでした。






そう言えば前回飛行機に乗るとき初めて首枕を使ってみましたが、とても良いです。

飛行機の中は寒いので首回りが暖かいのも良いな、と思いました。

今まで余り眠れなかったのが、今回は珍しく行き帰り共、少しだけですが寝ることが出来ました。

もう飛行機を乗るときは手放せません。

今後乗る予定は近いうちはありませんが、もっと早くから使えば良かったです。






Related Entries
【 2015/10/20 】 気候 | TB(-) | CM(-)