サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ゼラニウムが室内で開花




外は夜が寒くなってきたので、家の中に入れて数週間、やっと咲き出してくれました。

薄いピンク、赤、オレンジ系のような種類を北東部から一緒に持ってきましたが、全部夏に駄目になってしまいました。

これは来年の夏は、日陰に置いてどうにか夏超えをさせてみたいです。

今咲いている椿と同じようなピンクで可愛い色です。






これも北東部から一緒にやってきた杉のような鉢植えで毎年こんな風にしていたので、この季節になるとやっぱりこうやって飾ってみたくなります。

オーナメントは面倒でライトだけ。






今、大根が安いので、こんな風に干した輪切りの大根をたくあん風になるように漬けています。

もう一つこれよりも大きい入れ物にはきゅうりなど入った額づけがありますが、そこに水気がどうしても多くなってきます。

その水気をこの大根の額づけに入れて糠を足して漬けています。

今日もまた大根を輪切りにして干していますが、それももう一日干した後に此処に足していきます。

この石も北東部から持ってきました。

こんな大きな石を砂漠ランドスケープ用の庭に無数敷き詰めているお宅もあります。




切干大根も作ってみました。

これはミキサーについている削ぐ機能を使ったのですが、細すぎて籠の穴から乾いた頃少しぽろぽろと落ちてしまいました。



人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。



Related Entries
【 2011/12/17 】 植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL