サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

11月ランチ会(2015) Hodori

1110151.jpg

1110152.jpg

昨日はランチ会で6人の方が集まりました。

お料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。

下は2次会の場所でスタバです。

本当にざっくばらんな話が出来る仲間がいる事でアリゾナ生活に花を添えてくれていて有難いです。



考えると前の住んでいた州へ日本から引っ越したばかりの頃、まさに成長期の日本でもあり、回りに日本人が多かったので集まりがあるとその中でも一寸したあれこれ?があった事を思い出します。

大企業の駐在員の方々の場合、上司、その部下の関係の奥さん達はそれだけで微妙にお互いに牽制し合っていました。

それから外れていた私はその中間で色々陰で愚痴を聞くこともありましたが、今になって見ると人間生きて行く社会には何かしらあるものだと懐かしい気持ちもあります。



今はネットの話も話題に上ります。

それを信じるかどうかはその人の自由ですが、私はまんざらでは無いという考えです。

ここへ引越して来る頃に丁度話題になって、ある事を始める事に対して警鐘を鳴らしている話が載っていました。

既に娘は成長していたのですが、もしその渦中だったら、私はそれは受けさせない、、、という気持ちでした。

それから一、二年後、それを無視して全て受けれていた親御さんの娘さんの中には今でも副作用で苦しんでいる方々が多いです。

ネットの話は全て嘘では無い証拠です。


あの場合は親がしっかりしなかったばっかりに、犠牲になったのは子供です、という気持ちにもなります。

そんなある方のブログをずっと追っていますが、大分回復されたようで良かった、という気持ちです。

しかし、その時期に一生懸命に推奨していたあるタレント議員に対して不審をもっているというブログ更新の後に

どうもそのタレント議員からメールがその管理人の方に届いたようです。

陰でこの問題に関して動いているのでもう少し待って欲しい、、という内容だとか。

それを信じているようですが、私は何故そんなに簡単に??という思いです。

対して実績も無く単なるイメージ作りのために議員になった?、というのが見え見えの感じの人物です。


しかしあれを法定化させると否応なしに受ける必要があり、

特にこの国はそうしないと学校に上がれない事になったら、とそれが心配です。

日本も男の子にも受けさせる話がありました。

へぇ~?と思えるんですが、どうなっているんだろう。

既に多くはこの国は法定化されていて、中にはそれが原因と思える症状で苦しんでいる子供が多いのも事実です。


孫が出来たのでこんな問題になると気がかりになります。

娘にメールした事がありますが、私の言う事をどこまで聞き入れてくるかどうか。

何だか気になる世の中で、

いろんなところにアンテナを張っていた方が全く無関心よりも良い、と思っていますがそれでも限度があります。

まだまだ色々とあるんでしょうけど・・







Related Entries
【 2015/11/11 】 ランチ会 | TB(-) | CM(-)