サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

あの時が分岐点だったかも

1111151.jpg

この季節になると背中に太陽の日差しを受けてここでランチをしています。

丁度ランチの時間に燦々んと太陽が降り注いでくれます。

1111152.jpg

食べ終わった後ゴロン~とすると、メキシカンパームツリーの大きな葉っぱが。。

切り倒す事も考えましたが、風に降れる大きな葉っぱを眺めていると残して置こうかな、という気持ちになりました。





オールナイトニッポンゴールド(ANNGold)は最初から順番に聴いて居る訳ではなく、ランダムで昨日は初めて公開番組編を聴きました。

坂崎幸之助と吉田拓郎のANNGOLD 第17回(2010年4月5日放送)


ファンの声援が入っているって聴いて居る方もドキドキしてきます。

丁度拓郎さんの誕生日に向けて公開録画をしたらしく、ハッピーバスディーの歌もかかり物凄い盛り上がりでした。

北は北海道から、南は福岡から飛んで来た人もいたそうで、111人の方が50000通ぐらいから選ばれたそうです。

終わった後は拓郎さん、坂崎さんの弾き語りをプレゼントしたようですが、こちらにはもうそれは流れません。

Youtubeが削除しなけらばずっと残るので偶に聴いて元気をもらおうと思っています。

中には載ってない回もあるようですが、それは仕方無いと諦めるしかありません。


聴きたい方はオールナイトニッポンゴールド坂崎、吉田拓郎 17回編↑↑

へどうぞ!! これはもうファンしか聴く人いないでしょうけど。。


ファンブログの中にはもうこんなペラペラ薄い話をしている拓郎は縁切る、、とふてくされている人もいます。

いつまでも70年代の拓郎さんを神格しているらしくて困ったものです。

人間は年相応に変化して行くものです。


そんな熱いファンの過去のブログを読むのも一寸楽しみになっていますが、

ステージまで上がってサインをもらおうと差し出した拓郎さんのレコードがフォーライフに移籍前のソニーの頃だったらしく、

そこでゴタゴタもあったようでソニーで出したレコードだからサインはしない、、と怒って追い返したとか。

それは人事ながらあんまりだぁ・・と思います。


そんな過去の反省もあり、最近のコンサートの最後には感謝の気持ちを込めて観客に向かって深々と頭を垂れて丁寧なお辞儀をしている様子が動画で分かります。

それが長いので、心配になるほど、、、とある人は言っていましたが、ファンに対して昔は「歌ってやった・・・」から、

今は心から感謝の気持ちが湧いてきてお辞儀が長くなってしまいその時に涙も流れそうになるのだそうです。


今頃になってまた拓郎さんへ対してこんな気持ちになったのも自分が暇になったからでしょう。

レコードを買った後の頃は色々と忙しく、アメリカへ来た事もありましたが。

夏は日本へ帰っていたのでその頃を見計らって行こうと思えばコンサートに行けたでしょう。

それに結婚をした旦那が嫌いだったので、家で拓郎さんのレコードはこっそり居無い時に聴く感じだったなぁ。

バカみたいな詩だ?って。



拓郎さんファンの人と縁もあったのに、今考えるとあの時が分岐点でこっちを選んだのは私だった?。。とか。(遠い目

ペニーレインへも一緒に行ったっけ。。どうしているかな。。




Related Entries
【 2015/11/12 】 未分類 | TB(-) | CM(-)