サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

フェニックス界隈12月の畑の様子




畑は今こんな感じです。

松に立てかけてある朝顔は小さい花ですが、まだ元気に咲かせています。

霜に当たらないと一年中咲くかもしれません。


手前が小松菜ですが、これはもう少し大きくして漬物にしてみようと思います。

なすは逞しくなっていて、きゅうりは結局1本食べられるようなサイズになりましたが、他は小さくて駄目になってしまうのもあり、何だか全体に元気がありません。

なすの横に自然に生えたトマトが元気で抜こうか迷っているうちに更に大きくなり植える場所もないのでそのままです。

なすにも良くないかもしれません。

こちらにもオクラがありますが、ほんの小さいのが出来ています。

ずっと向こうに見えませんが垂れ下がっているようにコスモスが元気なく咲いています。

ちょっと寒い日はシートを被せるようにしています。

メロンも以前撮ったのが一個だけ成っていますが他に大きくなりそうなメロンはなく、あれだけです。


多分もう熟しているかもしれません。



父がいたら間引きしないと駄目だよ、、と言われそうな大根系、ルッコーラの生え方しています。

勿体ないと抜かないでいると、結局成長も悪いので同じかもしれません。

はこべの畑?は別なところにあり、サラダなど適当に食べています。

写真は撮りませんでしたが、ナズナのような雑草も生えてました。




干した輪切りの大根、Turnipを足したら満杯です。


もっと大きい容器が欲しいくらいです。





今だに帰ってくると、尻尾を振って迎えてくれた犬ちゃんを知らずに探している自分にはっと気付く時があります。

朝の散歩は一人では結局しないので、運動不足になっているかもしれません。






カードを送ろうと、住所をいちいち手書きが最近は苦手なのでプリントしてはさみでカットして張ろうとしたら、のりの蓋が開いていてカチンカチンで使い物になりませんでした。

困って思い出したのが、ご飯粒。

早速炊飯器に飛んでいって残っている粒で事足りました。


その後、他から別なのりが出てきました。


人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。




Related Entries
【 2011/12/18 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL