サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

吉田拓郎さんとアルフィーの坂崎さん

11315.jpg


普通のコスモスが咲きだしましたが黄色のコスモスの方が元気が良いみたいです。





2013.9.26FM坂崎Kトラ拓郎特集(しゃべくりのみ)



拓郎さんの最新のつぶやきによると坂崎さんと組んでの何か企画が上がっているようです。

つぶやきは直ぐに消えてしまう場合もあるので、偶に覗くようにしています。


アルフィーがこれほど拓郎さんと親しかった、ということも全く知らずにいました。


坂崎さんは特に「神様」と拓郎さんを呼んでいて、すっかり落ちこぼれになってしまいそうな高校時代に拓郎さんのデビュー当時の曲に励まされ奮起して頑張った過去があった事を知りました。


この動画でも坂崎さんが言ってますが、歌の上手な歌手は他にも一杯います。

自分の言葉で、またあの声が何とも言えないですし、静かに確実に胸の中にズタズタ、、と入りこんで来ます。


コンサートはとても大変で特に肺がんに罹った過去があるので、肺に負担がかかります。

坂崎さんとのトーク交えて数曲無理のない程度の曲を披露してくれるだけでファンにとってはとても嬉しいと思います。

ANNGoldの公開番組の雰囲気のような企画のライブでも良いと思います。




ANNGoldのトークでアルフィーが拓郎さん宅へ尋ねた時の話もあって面白いです。

拓郎さん宅へ向かうべく当時拓郎さんはベンツに乗っていて、坂崎さんは拓郎さんの運転席の隣で緊張して乗っていたそうです。

当時は浅田美代子さんが奥さんだったようですが。

翌朝、芝に水を上げる為に、拓郎さんが庭に出たそうです。

アルフィーのメンバーは家の中に居たようですが、ふと気づくと拓郎さんが外で熱射病のようになっていた、というのです。

拓郎さんを家の中に運び込んで拓郎さん宅を去ったようですが、行きはベンツ、帰りは重い楽器をもって駅まで30分から40分ぐらい歩いたようでした。

タクシーを呼ぶという考えが誰にも浮かばなかったのが不思議です。

それと拓郎さんがそんな危ない状況であった時、奥さんの浅田美代子さんは何処に居たのか?という疑問が湧いてきます。

その頃、アルフィーはまだ売れていなかったようですが、売れない頃から拓郎さんは自分のラジオ番組で彼らの音楽を掛けたり、何かと可愛がっていたようです。

偶に言っていましたが、拓郎さんはアルフィー三人の明るく楽しい性格が好きなようです。

3人組は「きっと音楽以外でブレークする」と予言していたようですが、それから数年後、歌が次々ヒットして今やライブも定期的にこなしていますが、拓郎さんにしてみると、音楽は今だに好きではないようです。

トークも絶対に媚びる事なく、いつも正直なところも好きです。


拓郎さんのつぶやきだけではどんな企画か分かりませんが、きっと何方かが動画サイトにアップしてくれると思うのでそれを楽しみに待つことにします。

追記:


これはTYマガジン?の対談らしいです。

TYマガジンて公開されるのか、会員のみかどうか分かりませんが、、どなたかのアップが頼りです。











Related Entries
【 2015/11/14 】 未分類 | TB(-) | CM(-)