サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

今年のオレンジの様子

111715.jpg

オレンジがすっかり枯れてしまったので後のお宅のブロック塀よりもこちら側に成っているオレンジを楽しみにしています。

しかし、やはり前の住民が引っ越して新しい住民になると水の手入れも悪いのが一目瞭然です。

サイズが小さいオレンジばかりでガッカリで、きっと味もどうなんだろう?

前は午後のある時間になると明らかに水を自動的にかけている音が聞こえましたが、今の住民になったら皆無のような。。

それでも、何と言ってもカットしないでこうやってオレンジの枝がこちら側に入っている状態にしてくれている事に感謝です。

しかし、ある日バッサリとカットされるかもしれないのですが。。


なんせ、こちらの大木の枝が向こう側に入っているので、カットしてくれとお願いされています。

息子が遊びに来た時に一緒にやってみようか、という悠長な気持ちでいますが、

催促されたらプロに頼むしかないのかな・・・?




玄関先のLEDのランプが今朝チェックしたらとうとう点いていません。

本当に領収書があったら買った店に文句に言いたいところです。





Related Entries
【 2015/11/17 】 オレンジ | TB(-) | CM(-)