サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

庭石が好きだった父に似ているらしい

1121152.jpg

ブライダルベールという名の付いたブーゲンビリアに向こうに見える黒っぽい石があったあたりからここまで転がしてきました。

重くてやっとの力を振り絞ってここに置きましたが、すっかりこれだけで疲れました。

やっぱり石があるとブーゲンビリアが安心しているような落ち着きを感じます。

父も庭に所狭しと気に入った石があると山から運んでいたのを思い出します。

向こうに見える石は丸っぽくて重すぎて転がす事も出来ません。

あの場所に大きい石が4個、小さい石が1個ありましたが、ずっと前に転がしやすい石は他のブーゲンビリアを買った後に置いています。

その辺は前庭のコーナーになるので車やバイクが乗り上げない防止の意味もありました。

引越して来たばっかりの頃、そのコーナーの辺りにバイクのタイヤの後があったので。



川へ行くと母は漬物石に良さそうな平らな石があると持ち帰っていましたが、私も似たような行動を取るので親子ってやっぱり似るようです。

川の石は持って行ってはダメ~という人もいますが、どうなんでしょう??


1121151.jpg

今頃になってやっとカボチャの人工授粉をしましたが、これからどれだけ成長してくれるか??です。


失敗するかもしれません。今頃になるとミツバチも飛んでいないようです。


Related Entries
【 2015/11/22 】 家周り | TB(-) | CM(-)