サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

北東部の地方フリー新聞

1125152.jpg

雲が多い朝です。


1125151.jpg

自然に生えてきたリンゴの葉っぱは黄葉になり始めています。その右上に豆が新芽を出しました。

他の方のブログによると豆は今の時期に蒔くのが良さそうですが、収穫出来るかどうかは。。

この秋はサラダ菜に挑戦しましたが、葉っぱは鳥に食べられているようです。




昨日の更新で地方のフリー新聞で思い出したのが、

北東部からここに引っ越してきて先ず、ここには「地方のフリー新聞」が無いのが寂しかったです。

地方のフリー新聞には近所のガレージセールから、こんな仕事もします、という便利屋さんのような広告やら、

ボブ・ディランのバックのギター奏者のギター教室の宣伝が載ったり、

学校の一寸したお知らせだったり、兎に角色んな細かなニュースが載っていました。

最初の頃はガレージセールが珍しくてその新聞をチェックしては週末出かけたものでした。

どこどこで工事があるが住民が反対していて、どうのこうの。。など、

その新聞を読むと近所の様子が何となく分かるような感じでした。


今はクレイグリストもありますが、北東部のあの辺はまだフリー新聞を発行しているような気がします。

メールボックスに入れてくれるフリー新聞、ドライブウェイに投げて行ってくれるフリー新聞の2種類が毎週貰えました。


ボブ・ディランのバックのギター奏者というのは本当のようで、ボブ・ディランはウッドストックの近くにも隠れ家のような家があった?ある?そうです。

あれくらいになると西海岸やアチコチに家をもっていても不思議はないです。

一度、ミュージシャンの家のオープンハウスへ行ったことがありました。

売りに出していたので試しに行きましたが、本人は西海岸へ仕事に行っているということでした。

大きな古い家で、窓枠などが心元なくて寒い冬などは暖房の効率が悪そうでした。

あの家に若しかするとボブ・ディランか?関係者?のミュージシャンも出入りしていたのでは・・?


Related Entries
【 2015/11/26 】 北東部 | TB(-) | CM(-)