サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

最接近していた90'8.19軽井沢サロンコンサート武田鉄也 拓郎さんゲスト

1128151.jpg

1128152.jpg

黄色の花と思っていたハイビスカスがどうもピンクの花?でも、まだ分かりません。

最近朝冷えるので咲きそうで咲いてくれません。





すっかりファンブログになってます。

男達の詩 90'8.19軽井沢サロンコンサート



この頃は毎年一時帰国していたのでこのコンサートの場所は地元みたいな所でもあり行けました。

ずっとファンを続けていて注意していたら生の拓郎さんを遠くからでも見る事が出来たのに残念残念残念。

この時、↑この新曲「男達の詩」、「準ちゃんの歌」、「夏休み」を歌ったようでした。


武田鉄也さんは拓郎さんのデビュー曲、「イメージの詩」を初めて聴いた時の衝撃が私と似ていました。

初めてラジオで聴いた時、顔も名前も知りませんでした。

でも、一度聴いただけで、もう虜にさせる何かを含んでいて、鉄也さんはすっかりその歌で嵌ってしまったそうな。

この話はANNGOLDでしていました。

鉄也さんは数人の人と一緒に聴いたそうで、全員が誰だ・・、と注目したそうです。



軽井沢は最初の奥さん四角桂子さんと結婚した教会もあり、またある時期長野へは一週間に一度はラジオ放送で松本に訪れていたようでした。

松本の名門高校、松本深志の名前も知っていました。

軽井沢で作詞家の松本隆さんと曲作りもした話もしていたような。



前、日本に一時帰国した時は温泉場が近くにあるので、そこで友人と一日過ごしました。

昼食も取れたり、広い広間があってそこで長座布団でお昼寝も出来るので、日帰り温泉で会うのが一番です。


一寸望郷の念のモードに。

Related Entries
【 2015/11/29 】 未分類 | TB(-) | CM(-)