サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

パリの空港

113015.jpg

今日から道路工事が始まって偶に煩いです。ヤレヤレ


フランスのパリが騒然となっていますが、そんなパリが舞台になった映画をお古で買って観ました。

Forget Paris

Phoenixから話がスタートします。

久しぶりにDVDプレイヤーを動かしたので、最初はオープンしても途中まででまた戻ってしまいます。

何度か色々して使えるようになりましたが、このような電気機器は偶に使わないと駄目になってしまうようです。


このDVDプレイヤーはもう長年使っていますがVHSテープも見えるのでとても便利ですが、VHSの方はいよいよ無理みたいです。

パリの空港は過去スペインへ行くとき、イタリアへ行くとき、2度利用していますが、

スペインへ行くときは預けた旅行用大きなスーツケースが別の飛行機に乗せられたり、その為に結構空港で待たされました。

この時はイギリスの空港で飛行機に乗り替えた?時に間違ったようです。

これを経験してから出来るだけキャリーオンバッグで預けるスーツケースは避けるようになりました。


2度め、イタリアへ行くときはイタリアへの飛行機を乗るためのバスが分かりにくくてもう少しで遅れるほどでした。

そんな訳でパリの空港は良い印象がありません。

一度目の時は冬、2度目の時は夏で、2度目の時は夏休みで世界中からの観光客で観光地は賑わっていました。

今、あれほどの騒然とした状態だと行きたくない、と思える人が多いような気がします。

あるついたーでは、フランスのテレビでは繰り返しあるシーンを流して、如何にも悪い?原因は何か?を脳裏に焼きつけさせるようなこともしているそうな。

今後も世の中が何となく安心出来ないなぁ、という気持ちです。又、そんな風潮を全体が作りだしているような。

今度、日本も標的になる、そんな話もチラホラ。。と。

円もどんどん下がっています。最近その動きに注意をしていますが、もう以前のように戻ることって無いのかも。。








Related Entries
【 2015/12/01 】 思う事 | TB(-) | CM(-)