サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

カンパリソーダとフライドポテト 吉田拓郎 「広島修道大歌碑」

121154.jpg

後ろのお宅のオレンジ、とても小さいですが、甘味があって美味しいです。

乾季のぶどうが甘い、というのと似て居るような。あまり水を上げないから?


121153.jpg

工事の必要があったのかな?って日本でも良く言われますが、予算を使わないと次の年にお金が貰えない・・という話。

ここでもあるのかな?メキシカンパームツリーの葉っぱが邪魔らしくてカットしてありました。

北東部の家では水道工事で前庭の敷地内に入っていた水道管があり、邪魔な太い木を街のお金で2,3本伐採してくれました。

出来たら、あのメキシカンパームツリーもバッサリとカットして欲しいくらいです。

グリーンの草は雑草でなくて、アフリカンディージーが伸びています。





hiroshima カンパリソーダとフライドポテト 吉田拓郎



この曲が今虜にしてくれています。

121152.jpg

121151.jpg

この動画の中に「広島修道大歌碑」の写真↑ や、広島原爆記念館の写真も何枚か入っていました。

この「広島修道大歌碑除幕式」の様子は

気ままなブログーpartⅡ歌碑除幕式に。

↑の写真てコピーライト違反になるかしら?

「広島修道大」は拓郎さんの卒業した大学で以前は「広島商科大学」で名前が変わったようです。


拓郎さんは気持ちをストレートに歌詞にするので、その中にハッとするような言葉もあり、一緒に住んでいる奥さんにとってはその都度どんな作詞か気になって仕方無かったのでは?と。

「カンパリーソーダとフライドポテト」を作詞作曲
した頃は浅田美代子さんだった?

哀愁もあり何度聴いても飽きさせません。


「広島修道大歌碑」に選ばれた「今日までそして明日から」の楽曲も素晴らしくて、歌碑にすべく貫禄を感じます。

Related Entries
【 2015/12/02 】 未分類 | TB(-) | CM(-)