サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

となりの町のお嬢さん

12315.jpg

メキシカンペチュニア、夏の間は乾燥と焼けるような暑さで必死で堪えていましたが、今は咲き時とばかりに咲いています。




やっとある件が落着して、最近ずっとこの事が気になっていましたが、少し気持ちのんびりできます。

ブログにははそんな内容は私は書き込めません。


これからも一歩一歩ゆっくりとその都度の難題に向かい後退せずに前に進んで行こう~~~と思います。

ゆっくりでも。。。

こんな歌詞の曲を拓郎さんが作ってくれてあり聴いていて胸が熱くなります。

自分も年を取り、以前のように気迫も無くなり、でもやはり止まる事は出来ないんだ、、、というご自身へのメッセージでもあるんでしょう。

何故多くのファンはずっとファンを続けるか??の原点がここにあるんだ、と今更ながらに感じます。



今朝?の拓郎つぶやき♪は奥さんと籍を入れて29年になる話でした。

坂崎さんと対談するそうな。?誰かまた動画サイトにアップしてくれるのを楽しみに待ちます。

3度目の正直?

奥さんは拓郎さんにとって本当に安らぐ存在、、、、とラジオでも偶に語っています。

奥さんは日本食の拓郎さんの好きなお料理が得意で、また健康を考えてへんな清涼飲料も置かない主義だとか。


となりの町のお嬢さん


この曲は浅田美代子さんのための歌だとファンブログに書いてあって、年代からそうだと思っていましたが、

拓郎さんがあるラジオ番組で最近な感じの声ですが、「7歳年の離れたお兄さんが東京から連れて来た女性の事」だと語っていました。

もう、この際「浅田美代子さんの曲」にして置けば良かったのに、と思います。

彼女もそう思っていたかもしれません。

今頃になって「違う」、という話をラジオで語っていた、というのは彼女の耳にも入るでしょう。


どうも、美代子さんが「シンシア」に対抗して頼んだようでした。

その頃もう既にある程度自分の中には出来上がっていた、という話もあったのはこの為だったのかも。

正直な拓郎さんです。




Related Entries
【 2015/12/04 】 未分類 | TB(-) | CM(-)