サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ベネフィット

124152.jpg

今朝の空は。。。あ~ぁ


124151.jpg

コスモスが咲きだしましたが、夜寒いので丈が伸びません。

細々と朝採り。

最近は葉菜が少ないので、偶に冷凍のモロヘイヤで卵とじにごま油にイリゴマを入れて頂きます。



来月からベネフィットをもらえる事の承認を得ました。


一年早いですが、今日の担当官はもうスタートすべきだというし、これをキャンセルすると

また来年申請手続きをする必要があると。。?

計算して1年間で・・・・$貰えるんですよ。何故??って不思議そうに。



また申請手続きをするにも、それがとっても面倒だし、その間に何か変わる可能性もあるし、、、いろいろ考えましたが、頂くことにしました。

色々モヤがかかった事も大体分かったので、もうこのままキャンセルする事なく。

しかし、メディケアのプランBに入らないと罰金らしいですが、これって医者通いの予定の無い人は損をするような感じがしないでもありません。

これはぎりぎりの来年の数か月後の頃まで粘って申し込みに行こうと思います。

日本からの年金は円があんな状態で本当にガックリですが、これも来年から貰える予定です。

何かその前に郵便が来て、私がここに住んで居る確認をNotaryして送る必要があるそうです。

しかし、こうやってこの国から貰うベネフィットが決まるとやっぱり嬉しいです。

担当官の方々もとても親切だったし、一人として横柄な人はいませんでした。本当に感謝です。

旦那にも感謝なんですが、未解決の事もあったりしているので、、


順調に行きますように。
Related Entries
【 2015/12/05 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)