サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

吉田拓郎1973年6月3日神田共立講堂 金沢事件後

125151.jpg

アフリカンディージーはそのままにして、他の雑草は抜くようしていますが、結構生えてきてます。


125152.jpg

ナズナがアリゾナでこんなに豊富に生えているとは予想外でした。

茹でてごま油やオリーブオイルとポン酢で頂きます。とても美味しいです。

人参の花が咲いて種が毀れて幾つか新芽を伸ばしています。

吉田拓郎1973年6月3日神田共立講堂




みねやの二階
'73をめぐる冒険(13) 1973/06/03 - 魔の神田共立講堂


これは酷いです。

容疑者でもマスコミは犯人のような扱いだったそうで、

貶める為の罠だったような気がします。

それ用のプロの女性もいるんだそうです

こんな事件があった事も知りませんでした。

釈放されてた当日に前から予定されていたそうで、ライブを決行したようです。

独房が如何に酷いかも語っています。

最後に歌った「人間なんて」

自分の気持ちを素直に表現していて、その悔しさが伝わってきます。

♪みんな、みんな檻の中、兄弟、家族檻の中、友達、恋人檻の中、学校社会檻の中、日本、平和檻の中、自由という名の檻の中、人間なんてララララララッラ~
♪ ある日、突然警察が来て、手錠をかけて金沢へ 俺の言い分も聞かないで相手の言い分だけでタイホして あなたは潔白ですから釈放しますと言いやがる
♪ 10日あまりの日にちを、俺の10日間を返せ!返せ!俺の10日間を 人の自由を奪う権利があるのか 笑い事で済ませるものか 俺の怒りがわかるか! 人間なんてララララララララ~





ノートPCが遅すぎでタブレットからですが、やりにくいです。
Related Entries
【 2015/12/06 】 未分類 | TB(-) | CM(-)