サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

息子、娘のこの頃

126154.jpg

メキシカンパームツリーの葉っぱ、夏は日陰で良いですが、今の時期は太陽の日差しを窓に取り入れたいので数本カットしました。

冬場は全部カットしても良いくらいです。

以前、住んで居た所で使っていた高枝用の鋸があって役立っています。

プロは幹から直ぐにカットするでしょうけど、やり難いのであんな風にカットしているので知らずに当たると鋭い棘もあり痛いです。

夜が寒いので家に入れたハイビスカスの開花が早まればよいですが、今だに咲く気配がありません。

少し離れたお宅では同じこの種類ですが、多分薬をかけて枯らしていましたが、何だかそれは可哀想な気がします。



126152.jpg

126151.jpg

長男から最近の風景を送ってきました。

もう私はこんな寒そうなところには住むのは無理そうです。


長男もいよいよ最後の大詰めに来ていて忙しいようです。

来年卒業出来たら、職探しにあの地を離れる可能性も出てきました。

希望の地に探せるかどうか分かりませんが、兎に角今住んでいる地よりも可能性が高いようです。

最初は物理学専攻で途中から生物学に転向しましたが、どんな仕事に就けるか分かりませんが幸運を祈る事しかできません。

一番電話のお喋りに付き合ってくれるのも、この息子ですが、今は中々卒業に向けて忙しいので、こちらも静かにしています。

早くあの地?に希望の仕事が見つかってくれると良いなぁ、、という願いを持っています。

あまり頑張れ~~と言ってもストレスになるので黙っていますが、先ずは無事に卒業して欲しい。

卒業式に行っても良いですが、多分嫌がるでしょう。なので行かないかも。。




長女も今度こそは美容師の仕事を頑張っているらしいです。

今までこれほど長く同じ所で仕事をしたことが無かったので、最初は大丈夫かな??、、という気持ちでした。

Aveda?の学校も出ているのでマッサージ他も一緒にやっているような話もしています。

Avedaはライセンスを取った州で無いと働けないそうですが、それでも少しはそれが役立っているようなことも言っています。

顔マッサージ、顔のパックを一度練習代わりにやって貰った事がありますが癖になって通いたくなる人の気持ちも分かります。


それぞれ、みんな頑張れ~
Related Entries
【 2015/12/07 】 子ども | TB(-) | CM(-)