サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

娘からプレゼント // ハイビスカスの蕾が落下

1210151.jpg

次女からプレゼントが玄関に届いて居て今朝気づきました。


私が一番欲しいと思っている指先が強固な作業用の手袋でした。

安いガーデン用の手袋は直ぐに指先が破けてしまい、いくつも転がっていて指先だけなので、捨てられずにいました。

指先だけなので縫って使うかもしれません。

前庭は特に鋭い小さい小石のデザートランドスケープで、そこに生えている雑草を抜くので指先が直ぐにダメになります。

何気にこんな話を以前したことを娘は覚えていたかも?

素っ気ない娘ですが、しっかりとこんな時は母親思いを発揮してくれて嬉しいです。

私も今日送ろうと思っていました。

今年から彼女のところは孫の分も送ります。


1219152.jpg

ハイビスカスが咲くどころか蕾が落ちていました。

無理やり開くと、こんな感じの色です。

オレンジ色かピンクのような花で黄色の雰囲気はしません。

買う時、隣に黄色のハイビスカスが並んでいて葉っぱが同じだったのでてっきり黄色だと思っていましたが。

楽しみにしていたのに何が悪いのか、全く分かりません。
Related Entries
【 2015/12/11 】 子ども | TB(-) | CM(-)