サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

動画で技術を学ぶ// カタバミ

1226151.jpg

そろそろ収穫です。

1226152.jpg

ハートの葉っぱのカタバミ、英名Shamrockは留守の後途絶えたと思った後に一本生えてきて喜んだんですが、いつの間にかこんなに増えて元気一杯です。

右側の鉢は三角の葉っぱのカタバミでしたが、こちらにも侵入して占領しそうな雰囲気です。

手前のハイビスカスは蕾がついてきました。

赤い花の咲くアンスリームは元気ありません。花芽も出てこないし、葉っぱも黄ばんで来て枯れるのもあります。

もしダメになったら私には難しい観葉植物だと思うので、もう買うのは止めるでしょう。



今乗っている車はセカンドシートを外せるようになっていて、結構重いのでガソリン節約と思い外してあります。

外す時は引っ越し前に娘たちが二人で外していました。

来年セカンドシートを使うかもしれないので、取り付けようと思ってマニュアルを見てもさっぱりわかりません。

若しかすると?と思い動画をチェックすると、同じ車種でセカンドシートの取り付けたり、取り外しを載せてくれている人がいました。

やっと一つ取り付けて、今度は来年のその頃の間際に取り付けようと取り外そうと思っても出来ません。

若しかすると、娘達が変な無理をしてまげてしまっている可能性もあります。やれやれ、、


いずれにしても動画サイトに親切にやり方を載せて呉れる人がいて、助かりました。

以前もある事で分からない事があった時に動画でやり方が分かり出来た事がありました。


最近、こんな風に動画に載せて、お金を稼ぐ人もいるようですが、世の中先を見越してドンドン出来る人が羨ましいです。

私も一個だけ動画を作りましたが、あの時は息子達はすでに家にいなかったので、娘に音楽の置き方からいろいろ教えて貰いました。

自分の持っている技術や能力を生かし、自分で顔出しもして美容関係で稼いて居る人もいると、以前長女が言っていました。

世の中、こんな分野は能力と行動力とアイディアが必要なんでしょう!!



Related Entries
【 2015/12/27 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)