サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

吉田拓郎「僕の唄はサヨナラだけ 」//1ガロン15セントの水

1230152.jpg

手前の円錐形のような形が砂糖きびで出来た、黒砂糖の塊のような感じです。

最近はすっかり、こればっかりを使っていて、今日はセールなので。この色は薄いですが、奥の方にもっと黒っぽいのがありました。


1230151.jpg

折角来たので、15セントでいつも買う水よりも10セント安いので試しに1ガロン買ってみました。

近くのスーパーと比べると遠いので、わざわざ水の為に来ることは無いですが、

数値を家に帰って調べると、

近くのスーパーの水は0.06,

メキシカンスーパーの方は0.16 

で少し高かったです。 コストコで買った水よりはずっと低いので、これからも買い物に行く時は買おうと思います。

一つのメキシカンのスーパーではカレンダーを貰い、今の時期に行くと良さそうです。




僕の唄はサヨナラだけ



この曲もぐいぐいと引き込まれます。

一番最初の奥さんとの不協和音が出始めた頃の様子が伝わってきます。


「外が好きな奥さん」と家が好きな拓郎さんは小さなところから罅が入っていたような、そんな感じがしていました。

拓郎さんがラジオで「SNSは出来るだけ嫌いでブログも一度クローズした」事があったようですが、

一番最初の奥さんの出たがりの様子がSNSの使い方で、拓郎さんが言っていた意味が、ここだったんだ?

一つの例としてお互いに見る視点が違う?こんな話を離婚宣言の時にラジオで話したようですが、想像する以上にいろいろあったんだろうと思います。

ファンとは歌だけに留まらず、その周辺も気になってきて、。

拓郎さんにとってはファンは鬱陶しい存在、、、らしい。


しかし苦境の時にこそ、より引き込まれる曲を作る、というファンもいるそう。。?


それにしても、今の奥さんとは「気持ちが休まる」と、言われる意味が今更に理解出来るような。。。














Related Entries
【 2015/12/31 】 未分類 | TB(-) | CM(-)