サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

吉田拓郎「季節の花」 南天

12161.jpg

向こうの建物が図書館です。昨日は暗い映画を見てしまって損をした気分です。

旦那が浮気しそうになる相手がそれ程美人と思えない韓国女優さんで、そんなシーンが2度ありその女優さんが大写しになると「やはり自分のワイフを愛しているから・・」などと。奥さんはニコール・キッドマン。

何だかねぇ、、あの女優さんが飛び切りの美人だったら?話は変わっていたような気がしないでもありません。

12162.jpg

夏場に留守に枯れたと思ったら元気にしていた南天、流石に赤い実はつきませんでしたが、丈だけはしっかりと伸びていて、

また葉っぱもとても綺麗です。

南天は拓郎さんも好きな植物だと知って、早速載せたくなりました。

冬寒い実家に植わっていたので、暑さに弱いかと思っていましたが、アリゾナで植わっているのを見た時は自分も育てたいと思っていました。カンカンに焼け付く暑さにも強く、水もそれほど気にする必要も無いとは、有難いです。




季節の花

このファンサイトの方の分析,解説を知るとより好きな曲になります。

季節の花

↑ここに「南天が好き」という話が載っています。

又、南天は縁起も良いと知り大事にしたくなります。

拓郎さんはお母さんがお茶の先生もやっていたそうで、本人も教えられるような話をしています。

「LoveLoveあいしてる」でもKinkiに教えているシーンがありました。

私も茶道を少しだけ通った経験があって、先生は床の間に必ず「季節の野の花を一輪」を飾っていました。

そんな関係で拓郎さんも花が好きなんでしょう。






XJapanのYoshikiがさんまさんとのトークをYoutubeで見ました。

しかし、音楽は素晴らしいのは認めますが、去年?ドリンクも自社開発で発売する事になったそうです。

香水、アクセサリー、今度はえねじードリンク?

アメリカでえねじードリンクで亡くなった人が何人かいたと思います。

急激にカフェインを多量に摂取するのが原因らしいです。レッドブル?それと同じような?かどうか分かりませんが、それと競合するような飲み物という事です。

一時息子の影響ですっかりXJapanの音楽を聴いていた時期があったのですが、えねじードリンク?まで売るの?と思うと何となく興ざめです。

息子も娘も一時好きでしたが今はもう遠ざかっている?離れているので良くわかりませんが。

でもアメリカで今通用する日本人アーティストの先頭かも、ハリウッド映画でも音楽担当で頑張っているようです。






Related Entries
【 2016/01/03 】 未分類 | TB(-) | CM(-)