サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

夜中に冷たい雨でした。

16162.jpg

ザクロは全く食べるような完熟になりませんでした。

16161.jpg

夜に大雨でした。




日本の新しい制度(まいなんばー)が本格的に稼働するまえに日本にある銀行にあるお金を移動させないとその番号が無い人は海外に送金出来ない、という話です。

何だかこれは変な制度です。日本に住まなくても口座をもっている人は多いと思うし、これからどんどん下ろして口座を空っぽにする人も多くなるでしょう。

そうすると日本に回るお金も減ってしまうし、それにかかる人件費も公的機関、また会社その他も大変なんだそうです。


(ぬるうい畑仕事)それも今のところ未定ですさんが役所へ質問されたようですが、担当者もほとんどの質問に対して「未定」と応えたそうです。

郵便を受け取らないと言っている人もいますが、そうすると将来困る事も出て来るような話です。

本当にやれやれ・・・です。








Related Entries
【 2016/01/07 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)