サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

七草かゆ // 「襟裳岬」レコード大賞

18162.jpg

ナズナとはこべ、そして蕪があったので、

18161.jpg

七草かゆもどきを作ってみました。

やっぱり、一合ぐらいをお米から焚かないと御かゆも美味しく無いと分かりました。

土鍋で大目に炊いて、それをタッパーに入れて冷蔵庫に置き、食べる時は温めています。




Youtubeは本当に有り難いとつくづく。。

襟裳岬」レコード大賞



まさか「襟裳岬」のレコード大賞受賞式の動画もあるとは思っていませんでした。

信じられない程森進一さんばっかりカメラを向けていて、作曲、作詞をした人には一言もカメラどころか感想も喋らせないとは呆れてしまいました。

おまけに森さんはクラウンの自動車も副賞として貰っています。

何だか、この差別は。。

作曲の拓郎さん作詞の岡本おさみさん、歌手の森さんの3人の結集した結果なのに。


アメリカのアカデミー賞の式典は最近見てませんが、前年の俳優さん、監督など功労者が亡くなった場合は全員を大きなスクリーンで映し出すというトリビュートのコーナーがあったような気がします。

確か、黒沢明監督が亡くなった時も、代表作もスクリーンに映し出されました。

日本もそんなコーナーがあっても良いと思うけど。







Related Entries
【 2016/01/09 】 未分類 | TB(-) | CM(-)