サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

新春スペシャル「日本の音楽を変えた4人」// レシートは要チェック

19162.jpg

霜が大したことないので今だにコスモスが咲きます。前の州なら考えられない事で、寒いと思っても雪も降らないし比べるとずっと楽です。

19161.jpg

最近はクルミを必ず食べるようになりましたが、日本もブームでオメガオイル?何かとても良いオイルも含まれているのだそうで。

それを知ってからチョコを止めてクルミを多めに食べようと思うようになりました。

近くのスーパーは既にこんな感じのクルミは売っていませんし、一番安かったファーマーズマーケットもこんなクルミは終わったようです。

昨日、立ち寄ったこのスーパーがセールだったので大目に買ってきました。

レジで何だか高すぎない??とレシートをチェックすると何と、1.99/1パウンドが3.99になっていました。

あれ?と思ってチェックしたから良いですが、これからも必ずレシートの値段チェックをしたほうが良いと改めて。

買う時に既に秤で測って頭の中で$$?ぐらいと計算をした方が良さそうです。





拓郎さんは出演しないようですが、

あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~新春スペシャル「日本の音楽を変えた4人」

MCは坂崎幸之助、高見沢俊彦の2人が揃います。ゲストには由紀さおり、大野真澄、中村あゆみを迎え、時代を彩った曲を披露します。
◇音楽界が生んだ天才…美空ひばり
◇音楽界の開拓者…吉田拓郎
◇音楽界の仕掛け人…阿久悠
◇音楽界が生んだ究極のアイドル…松田聖子
(引用)

その中に松田聖子さんも??それほど偉大だったの??


最近また、ファン復活で過去を発掘していると本当に開拓者だったと良くわかります。

拓郎さんも憧れる筒見恭平さんという作曲家も「拓郎さんに業界が脅かされる」と「結婚しようよ」で感じたそうです。

ツアーもそうですし、アーティストだけによるレコード会社、野外夏のフェス(つま恋)そしてビッグバンドによるLive版も拓郎さんが初めてだったとか。


もっともっと評価されて当然、と思えます。

ゲストに坂崎さん、高見沢さんが司会のようですし、拓郎さんとも良い関係の方々なので出演すればよいのに。。


Hey3は前住んで居た所で放映してくれ、拓郎さんもゲストで出演した回を見たことがありました。

Youtubeに上がっているのを発見し、トークを聴いて居て思い出しました。

あの時は「アレ?拓郎さん、、だ~!」で終わってしまったようですが、今頃になってすっかり嵌っている自分が不思議。












Related Entries
【 2016/01/10 】 未分類 | TB(-) | CM(-)