サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

風の街 原宿 // ナズナ

115162.jpg

3弾目。 

まだお汁粉を作っていなかったので。自分で作る餡子は甘く無いのでメキシカンで買ったお砂糖を追加します。


115161.jpg

盛んに成長しているのでナズナを摘んでいます。今の時期、他の野菜の成長は遅いですが、ナズナはドンドン生えてきます。

これを茹でて置き、お味噌汁に、オリーブオイルと和えたり、サラダに加えたりしていますが、美味しいし何と言ってもフリーです。





拓郎さんのメッセージが更新!!

風の街====原宿の良き時代の頃の

~私も拓郎さんの影響を受けてペニーレインへ拓郎ファンの人?と行った事があり何だか最近偶に思い出していました。

本当にあの頃、原宿はどこか都会の中だけど、ホッとするような空間がそこかしこにありました。

古い建物もあったり、 あのペニーレインは昼間行きましたが、二人で何を話したかも覚えていません。

もう何十年?も前の事で、その後その人とは離れ離れに。。

ある日、映画を見たいと「映画館の前で待っている、、」と電話がかかってきて、


私は行くことが出来なかったあの日。ごめんなさい


時間は気づくと一瞬の事のようです。 まるで夢のような月日を過ごしてきた気がしますが、若かったあの頃、

あの人はいまだにそのまま。。

実際私よりも一つ年下でした。ほろ苦い若き頃の思い出の一ページ。



拓郎さんの作曲でドラマの主題歌でもあり、実際にペニーレインも登場したそうな。↓ 

風の街 山田パンダ


その後、どんどん若い人が押し寄せ建造物も増えたり大変貌をして、拓郎さんはもう行く気のしない街になってしまった、と。

私ももう何十年?も行っていません。



Related Entries
【 2016/01/16 】 未分類 | TB(-) | CM(-)