サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

電話リクエスト一番「流星」

122162.jpg


鬱陶しい枝をカットしたので家の中から向こう方面に植わっているサワロサボテンが良く見えるようになりました。

122161.jpg

踏まれてしまう恐れがあったのでその前に収穫しましたが、20センチありました。



携帯の会社を他に替えようとしていて、電話が使えません。使えるようになるのかどうかまだ分からず、もし使えないようなら前の所に戻るかも。

写真も撮れてメールは出来ますが電話だけ使えません。2日ぐらいかかる場合もあるようですが、英語なのでこんな時電話のやり取りが本当に大変。




ANNGOLDの電話リクエストの回を初めて聴き、「一番、困らせている曲?」に選ばれたのが私も好きな流星でした。

困らせる。、人生をダメにした。。、?いつも変な条件を考えつく拓郎さんで、公開番組の時は「ファンで無い普通の人を選ぶ?」。。ような話をしていました。

流 星  by 吉田拓郎


発表と同時に流星が流れましたが、坂崎さんは直ぐに一緒に歌い出すので「止めて、」と拓郎さんが頼んでいるのに、

最後の一番の盛り上がり「僕の欲しかった物は何ですか~~♪」 ダミ声で歌っちゃいました~

私が当時聴いていたなら直接番組宛のメールで坂崎さんに怒っていたでしょう。

何だかんだ言いながらあのお二人のやり取りの番組を特集でも良いので企画して欲しいんですがニッポン放送さんお願い!!

やっぱり拓郎さんも坂崎さんだと安心して一緒にあのような番組が出来るような話もしていました、、一人なら無理。。と?

リクエスト、二番目は「外は白い雪の夜」、でした。




Related Entries
【 2016/01/23 】 未分類 | TB(-) | CM(-)