サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ほうき代わりになる草

camel.jpg

以前,撮った写真がメモリースティックの中に入っていました。

近くにあるCamel Back Mountainという山でまさにラクダの背中のような山です。

ノートPCが立ちあがり怪しくなったので、バックアップの意味でメモリースティックにファイルを移そうと思いましたが、結構満杯状態です。

古い写真が一杯入っていて懐かしいです。特に以前住んでいた頃の家回りの写真など。

結局捨てられないので新しいメモリースティックを買おうと思います。


124162.jpg

裏庭に生えてきた草がとても硬くそのままほったらかして置いたら、何故かほうきに使えるのでは?というアイディアが。。。

この草は生まれて初めて見ました。

左の方は椰子の木のある種類にこんなのが出来るので捨てずにほうきを作ります。

ほうきはもう買う必要がありません。





水をベンダーで1ガロンの水の入っていた入れ物に入れて買っていますが、一つ蓋をいい加減にしていて車の中で横転してしまい、

殆ど1ガロンぐらい車の中で毀れてしまいました。

後で少しづつ車の下に落ちて行くと思ったら全く落ちず、翌朝見ると偶々置いてあったペーパータオルがコロコロとその辺りに転がって居て、水分を吸い上げてくれたようでした。

翌朝ずっしりと水を吸い取ったペーパータオルの一巻は重く、一生懸命に一晩がかりで水を吸い上げて呉れた事がわかります。

予想もしなかった偶然でした。これは捨てずに一度干して、床を拭く為のぞうきん代わりに使おうと思います。

アリゾナの暑い太陽なので直ぐに渇きます。






Related Entries
【 2016/01/25 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)